• instagram
  • twitter
  • facebook
 

NEWS

2022/01/24【抗菌素材を標準装備】カメラバッグの新常識!


あなたは物を買う時、何を基準にしますか?
デザイン・品質・価格...
人それぞれこだわるポイントがあると思いますが、
最近は『抗菌』を挙げる人が増えてきました。
『抗菌』というワードがもの選びの基準の一つになる時代がやってきたのです。


カメラバッグにも抗菌の時代がやってきた

 
このカメラバッグの1stサンプルが出来上がったのは、2020年のお正月。
まだマスクなどせずに自由に外出ができた頃。当然、抗菌素材など考えもしなかった頃です。
そして何度目かのサンプル作製を繰り返し、量産体制に入ろうとしたのがこの年の7月。そう、この数ヶ月で世の中がガラッと変わったのです。コロナ時代の突入です。

そんな時に見つけたのが『バイオライナー®』という抗菌・防臭効果のあるナイロン素材。
この素材を見つけた時、これからの時代にきっと必要になると思い、量産に入るギリギリのところで決断し、この素材を採用しました。

安心して撮影を楽しみたい!
信頼できる相棒でありたい!
・所有する満足感を高めたい!


こんな思いから、snapsnapsnap®︎ のカメラバッグは抗菌を標準装備として採用しました!

 

内装のオレンジ部分が『バイオライナー®』です。
この素材、控えめに言ってスゴイです!

制菌・抗菌・防臭・消臭

バイオライナーは、制菌用途と抗菌防臭用途に適した素材で、糸の段階で抗菌剤を練り込んでいる為、抗菌剤がはがれる心配がなく半永久的に効果が持続します。
又、デオドラント効果をほどこしており、アンモニア臭は約2時間、イオウは約1日でほとんど消臭してくれます。
バイオライナー(制菌・抗菌防臭)とデオドラント(消臭)をかねそなえた画期的な制菌・抗菌・防臭・消臭素材です。
 

どこにでもある素材で作られた
どこにでもある商品ではなく
こだわりの素材で作られた
唯一無二の商品でありたい!

こんな商品だから所有する喜び(ワクワク)が湧いてくるというもの。

僕自身が所有(ワクワク)したいと思えるカメラバッグを作る為に、素材選びにも真剣に取り組みました。

以上、
snapsnapsnap®︎ のオーナーが選んだ特別な素材の一つでした。

 

そもそもオーナーってどんな人?
『カメラとお花に魅せられた男』の話は

こちらをクリック↓↓↓↓